2007年04月18日

世の中いろんな人がいるもんだ

最近、耳コピ(轟けDREAM)やら越後屋やら話題になってる。
あれ、どっかで見た書き出しだが・・・。

PUNCHさんのサイトですね。

と言うことで、耳コピシリーズ。
世の中いろんな人がいるもんだとYouTubeの動画を紹介します。
懐かしのスーパー・マリオ・ブラザーズです。

さて、一人目
練習ってどうやってやってるんでしょうね。
いつもこの体勢で弾いてるんでしょうか?



次の人。
この人はスゴイ!
プレイの音まで再現。
こんな事できるんだ。
まだまだ小さいな、俺!



ということで、今日は別の記事を書こうと思いましたが、
腱鞘炎の検索をしていてこの動画に辿りつきましたので急遽変更です。

どうやって辿りついたかは、お試しを。
posted by こばぼー at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらも見たことあります。
なんでだろー?多分、どっかのブログだと思いますが・・・
上の人は、ああいうスタイルらしいですよいつも(^_^;)
さっきの、アンジェロは知っておりましたが、見たことはありませんでした。
アンジェロ探すため?↑

手の具合は、いかがですか?
Posted by JUN at 2007年04月18日 20:54
>JUNさん
見たことありましたか。
曲としても超メジャーなので皆こぞってコピーしてるんですね。
上の人、2本ともPGモデルなのが気になりました。
普段はHR/HMやってるのかな?と。

昨日、痩せてるミケランジェロの動画見て笑えました。
あまり上手くなかったですし。

指、なかなか治りません。
間接が痛いし小指が思うように動きません。(^^;
Posted by こばぼー at 2007年04月18日 21:11
絶対真似して、耳コピはしないと思うけど
ここまでやる根性はかう(⌒‐⌒)

自分がうつしたくせに心配してる?(嘘)

やっぱり検索ワードは
「とりあえず、ギターから始めてみますか!」ですよね?
辿りつきません(笑)
Posted by punch at 2007年04月18日 23:01
>punchさん
効果音とか擬音まで完コピするとは
確かに気合入ってます。

彼らは普段どんな曲弾いているのかが興味あります。

YouTubeで"腱鞘炎"で引っ掛けると
スーパー・マリオのピアノ演奏が出てきます。
腱鞘炎になるくらい指の動きが激しいらしいです。
Posted by こばぼー at 2007年04月18日 23:35
こんばんは。

やっばり、やろうと思って実際に実行してみることが偉いのでしょうね・・・・。私は・・・・。今思いつきました。明日ロト買わなくちゃ。

しかし、なぜ腱鞘炎を検索?
Posted by じろすけ at 2007年04月19日 00:50
>じろすけさん
私もじろすけさんのように1曲完結シリーズで何かやりたいと模索しています。
バッキングとソロ別のトラックで録音できる事がわかったのでなんとか出来そうな気がしてきました。
1曲弾ききるというのは以外に指の耐久性必要ですから痛みが直ってからでないとね。

ロトですか?
当たるといいですね。
ん?高く売るとか?

検索の理由は、これだけ腱鞘炎が流行ってるんだから、
YouTubeでも何かネタがあるかも知れないと。
Posted by こばぼー at 2007年04月19日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。